本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

曼珠沙華

今年もあちらこちらで曼珠沙華が咲いています。

お彼岸の時期に咲くので彼岸花とも言われていますが

今年も開花はちょっと遅かったですね。

そして昨日毎年行きたいな~と思っていた曼珠沙華の群生地に行ってきました。

時間がなかったので早朝から午前中のみで。

場所は埼玉県日高市の巾着田。

ちょうど見頃を迎えていました。

彼岸花のじゅうたん状態。すごいな~

 台風の影響はほとんどありませんでした。

 

モデルさんみたいな人がいたので写し込んじゃいました。

トンボも結構いました。

すっかり秋ですね~

その他の写真もこちらで。

以上、今回は彼岸花三昧でした。

コメント / トラックバック

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る