本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

月光の夜

今年もさっそく深夜富士山をぐるっと一周してきました。

毎度お決まりのポイントで申し訳ないのですが今回は月の明かりを利用した風景を撮影してきました。

月が出ていると星の数は月明かりによってグッと減ってしまいますが

独特の世界観が広がります。

まず山中湖村の花の都公園へ。

23時頃はまだ月も出ていなかったのでいつものように星撮影。

森の中に突入。

moristar1

なかなかの雰囲気です(汗)

moristar3

カラマツから覗くオリオン座↑

しばらく森の中で撮影に没頭していました。

次はそこから一気に富士山の裏側の田貫湖へ。

月も昇り今回のテーマ月明かりの風景撮影開始。

moonlight1

田貫湖での写真をババッと。

moonlight2

moonlight4

ベンチに腰掛けるパターン(笑)

moonlight5

moonlight6

ここは田貫湖定番スポットですが初めて撮影。

湖面は凍ってました。この時点で-7℃。

そして朝霧高原ふもとっぱらへ移動。

moonlight9

だだっ広いキャンプ場です。

後ろを振り返るとこの寒い中結構テント張ってキャンプしてました↓

moonlight8

月が出ていてもまあまあ星も見えました。

moonlight7

moonlight10

時間も3時くらいになり寒さもハンパなくなってきたので車に乗り込み山中湖に戻りました。

この日はそれでも風がほとんどなかったので良かったですが-10℃近いとさすがにキツイです。

moonlight15

風もなかったので湖面が完全に鏡状態。逆さ富士が綺麗でした。

moonlight12

moonlight14

ここは-15℃の掲示板が・・・木製の歩道も完全に凍ってました。

月明かりが写し出してくれる夜の風景も綺麗ですよね。

でも次はまた満天の星空を撮りに行こう。

コメント / トラックバック

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る