本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

ボクシングボランティア

先月末、青梅市にある障害者施設で行うボクシングボランティアに参加しました。

ボクシングとカメラマンで繋がっている知人が主催する障害者自立支援塾。

私は難しいことは分からないですが、ボクシングを通して私のスキルで力になれるならと参加しました。

ミットがこんなところでも役に立って素直に嬉しかったですね。

bb2

みんな楽しそうにパンチを打ち込んでそのあとコミュニケーションを取ってくる。

そしてみんな予想以上に上手かった!

すでに何度も行われているので確実に上達してきているのだ。

それぞれ個人差はありますが向上心を感じましたね。

ボクシングというスポーツのいろんな意味で可能性を感じることが出来ました。

そして何よりみんなイキイキしているのが印象的でした。

このようなボランティアに参加出来たのは本当に良かった。

また次回以降も時間を作って参加していこうと思います。

その後は主催者宅でボランティアに参加したみんなといろんな話が出来ました。

bb1

ボクシングで繋がり、いろんな分野に広がっていく。

やっぱボクシングっていいスポーツだな~

コメント / トラックバック

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る