本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

百獣の王

前から密かに撮りたいな~と思っていたモノ。

ライオン(オス)

昨年、超望遠レンズも入手したので時間がある時にと思っていて

正月明けに子供たちを動物園へという名目の元、近くのズーラシアへ。

ライオンエリアは園の一番奥。

やはりメインということなのでしょうか。

elephant

resser1

eagle

その間たくさんの動物たちを見てみんな楽しむ中、

私はライオンのことしか頭になく、もしずっと寝てたらどうしようとか心配ばかりしていましたw

ようやく一番奥のライオンエリアに着くと凄い群衆が。

ちょうどエサやりをするところでした。

それにしてもオスライオンの人気は他の動物とは比べものにならないほどでした。

とてもじっくりカメラを構えて撮れる状況ではなく、参ったな~としばらく適当に撮っていましたが

エサも食べ終わるとだんだん人もいなくなってきたのでチャーンスと思いカメラを構えじっくり集中。

lion5

目が合った瞬間に。

動物園のライオンとはいえこの迫力は別格。人気があるわけですね。

lion1

lion7

写真も撮れて、家族も喜んでくれて良い休日を過ごせました。

コメント / トラックバック

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る