本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

城ケ島の星空

今年一発目の夏の天の川を狙いに城ケ島に行ってきました。

最初は馬の背洞門。

17umanoseamanogawa2

ここも何度か来ていますが夏の天の川と撮るのは初めてでした(15ミリで)

こちらは24ミリで。

17umanoseamanogawa4

夏の天の川、久しぶりのご対面。

今年もこの時期が来たなって感じですね。

そして薄明が始まる前に移動して安房埼灯台の方へ。

17jyougashimaamanogawa1

ここでは短時間でしたがじっくり星空を楽しみました。

しかし・・・短時間だったゆえにポジションは一度しか変えなかったのですが

その変えている最中にさそり座付近に火球が落ちていくのが見えガックリ。

ほんと流れ星ってこんなもんなんだよな~

あのクラスは一度くらいしか撮ったことが無かったのでショックでした。

今年はなんだかんだ桜の満開が遅れていますが

桜と星は撮りに行けるかな~

コメント / トラックバック

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る