本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

2017桜開花

今年はなんだかんだ遅くなった桜の開花&満開。

地元の桜もようやく満開になったのでここ数日撮り歩きました。

毎年一番最初に撮りに行く早咲きにシダレザクラから。

17sakura4

17sakuramejiro1

例年なら4月に入ると散っているイメージですが、満開になったのは4月に入ってからでした。

ここが散りだすと地元恩田川のソメイヨシノが満開を迎えます。

17sakura11

ここは町田でも随一のお花見スポット。

満開中は雨でも沢山の人が訪れます。

しかしここ数年、周辺のさくら祭りがいつも満開を外れた週に行われているのが気の毒です。

17sakura7

17sakura6

この恩田川沿いの桜はいろんなパターンの撮影が出来るのも魅力です。

17sakura3

17sakura8_1

また雨の日も楽しませてくれます。

17sakura9_1

17sakura9

まだ満開をキープしているのであと一回くらい撮りに出かけようかな。

17sakura5

たまには家族を入れてのカット。(こちらは芹が谷公園)

やっぱ桜はいいですね。

今年もこれから地方の桜を撮りに行ってきます。

コメント / トラックバック

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る