本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

乙ヶ妻のシダレザクラと星空

一昨日の夜、山梨市にある乙ヶ妻のシダレザクラが満開だったので夜の仕事終わりに行ってきました。

昨年は沢山のカメラマンがいましたが今年は10人もいなかったようですし、早めの退散が多かったです。

小高い丘に立つ樹齢200年のこの桜はいろんな角度から撮影が楽しめます。

17okkazumastar1

さそり座も昇ってきている時間でしたがこの後天の川と一緒に月も昇って来るんですよね。

17okkazumastar5

裏側からは夜景も楽しめますし富士山も見えます。(この写真↑は枝で隠れちゃいました)

17okkazumastar7

17okkazumastar8

北斗七星と。

17okkazumastar4

星と桜が降ってきそうですね。

17okkazumastar6

そして下弦の月が昇ってきました。

星は月明かりでだいぶ少なくなりますが月と桜もいいですよね。

17okkazumastar2

17okkazumastar9

満開で風もほとんど無く、寒すぎない状況で良かったです。

今回は最後まで残っていた方とずっとお話をしながらだったので

久しぶりに孤独な撮影からは解放楽しかったです。

高遠城址も満開を迎え行きたいところですが、仕事と天気の具合から厳しいかな~

 

 

コメント / トラックバック

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る