本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

高遠城址公園の桜と星空

4年ぶりに長野県は伊那市にある高遠城址公園の桜と星を撮りに行ってきました。

満開と天候を見計らっての出陣でしたが、到着時はちょっと雲が出ていて嫌な感じでしたw

とにかくここまで来たからには星空と桜を撮りたいと粘っていたら3時頃ようやく雲が捌けてくれました。

高遠城址といったらメインはやはり桜雲橋。

17takatoujousistar2

天の川も昇ってきて天の川に架かる桜雲橋が完成しました。

これが撮りたかったので良かったです。

ここはとにかく桜の数が凄い。

夜空を桜が覆う中、天の川が覗くポイントがありました。

17takatoujousistar1

夏の大三角もうまく入ってくれました↑

見渡す限りの桜はほんと圧巻です。

17takatoujousistar3

桜で星空が隠されるのが悩ましいです。

ハート型にぽっかりスペースが空くこのポイントもなんともいえません。

17takatoujousistar5

久しぶりの高遠城址。

桜も星も満喫出来ました。

昼間も一度は来てみたいですね。

コメント / トラックバック

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る