本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

片品村の星空

ゴールデンウィークに突入した4月29日の夜、快晴間違いなしって感じだったので群馬に撮影に出かけました。

今回は一晩で名所を4か所回る予定でした。

まずは片品村にある鯉のぼり。

片品村は初めて行きましたがなかなかの暗さで、星空が楽しみでした。

予想通りの暗さに到着後、鯉のぼりがどこなのか一瞬分からないほどでした。

17katasinakoinoboristar

天の川が昇ってきているところだったので“天の川を泳ぐ鯉のぼり”を撮ろうと思ったのですが

構図を練って数枚撮っていると

17katasinakoinoboristar2

突如、巨大灯光器から光が・・・

一向に消える気配がなく明るすぎたので早々に諦め、近くの天王桜へ。

片品の天王桜もとても有名な一本桜ですが初めてとなります。

しかしまだまだつぼみと事前に分かっていたのでここもぱぱっと。

17katasinatennouzakura

とりあえずシルエットで。

満開時は素晴らしいんでしょうね。

今年はもうきついので来年以降また来てみたいです。

ここから今度は毎年いっている発知の彼岸桜へ移動しました。

つづく。

コメント / トラックバック

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る