本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

梅雨入り前の快晴!?

6/2の夜、雲一つない快晴予報に梅雨入り前の最後の快晴かもと思い

久しぶりに富士山方面に出かけました。

ちょっと山中湖で撮ってみたい絵があったのですがそれは叶わず

まずは普通に 17yamanakako6gatu 風も無く湖面には綺麗に映り込みが。

しかしこの辺りはまだまだ寒く、ダウンを着てないと辛いほどでした。

ちょっと移動した場所から 17yamanakako6gatu2 天の川もここまで昇っていました。

17yamanakakoamanogawa

この日は薄明開始が2:40だったので急いで場所移動。

次は久しぶりに御坂峠に行ってみました。

峠道の途中で

17misakatougesta2

分かりにくい場所ですがここも撮影スポットですね。

夜景が川の流れのように富士山へ続いています。

そして天下茶屋がある頂上から

17misakatougestar1

薄明が始まり最後の一枚と思って撮っていると流れ星が入ってくれました(中央左側。右のは飛行機の光跡です)

ここは風が強くて寒かったですね。

梅雨入りも間近になり、これでしばらく星撮りはお休みですかね。

コメント / トラックバック

現在、この投稿へのコメント / トラックバックは受け付けていません。

前へ戻る このページのトップへ戻る