本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

晴れないね~

先週ですが雲が多い中、ダメもとで星撮りに出かけました。

雲の多い毎日に撮りに行けないストレスも限界だったので・・・

夏もそろそろ終わるということで場所は花の都公園。

ちょうどヒマワリ畑も満開で富士登山者の灯りも見られるのでここにしました。

到着時何名か撮影していましたが、やはり曇っていて星はほとんど見えませんでした。

しかし微かに雲の切れ間もあったのでそこから覗く星空に期待しました。

ということでこんな感じ

17himawarifujistar2

星空を撮っている時って快晴であって欲しいものですが

写真を見る側のご意見を聞くと意外と雲が入っている写真が人気だったりするんですよね。

写真展などをしている時によく言われます。

なのでこれはこれでいいかってことで。

17himawarifujistar1

微かにカシオペアが見えてます↑

でもやっぱ快晴で満天の星空が見たいな~

17summerfuji

きっとご来光目当ての登山者たちでしょう。

ご来光は拝めたのかな~

もう2時台にはオリオンも昇ってきています。

夏の天の川が見られる時期もあと少し。

快晴の新月期が待ち遠しいです。

コメント / トラックバック

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る