本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

竜神大吊橋と汐見滝吊り橋の星空

9月30日の夜。

ついに快晴キターーーーー☆

ということでノリノリで茨城県に遠征してきました。

今回は新規スポットを中心に5か所回る予定でした。

最初に選んだのは玉簾の滝。

が、ここは虚しく滝の音が響くだけで滝の姿は見えず、星とも撮れそうな感じでもなかったので即退散。

求めていた玉簾の滝ってここじゃなかったのかな~。

で、次に選んだのが有名な袋田の滝。

ここはなんと滝を拝めるポイントが有料の敷地内というオチでこれまた即退散w

よく調べとけばよかった。

そして次に向かったのが竜神大吊橋。

ここは本州一高い吊り橋でバンジージャンプでも有名な長く高い橋。

17ryujinstar4

いや~久しぶりの満天の星空。

冬の星座も昇ってきていて賑やかな星空です。

流れ星も結構見られました。

てか下から見上げてるだけでこんな所からバンジーするなんて考えられへん。

17ryujinstar3_1

フィルターなし↑

17ryujinstar2

反対側から。こちらは秋の星空で秋の四辺形が見られますね。

まだ目的地が2か所あったのである程度撮ったら退散。

車に戻ると車体に映り込みが

17ryujinstar5

ダブルオリオンになってました。

前に乗ってた車は白だったのでボディーに映り込みは無かったのですが濃いカラーには綺麗に映り込みますね。

そして次に向かったのが汐見滝吊り橋。

ここはちょっと探しちゃいました。

初めてくる場所を夜中真っ暗な中探すの意外と大変です。

17hananukikeikokustar

ここは橋の上から。吊り橋なので普通に揺れますので揺れが収まってから撮影。

このワンカット撮って即退散。

夜明けも迫っていたので最後のスポット、今回唯一行ったことのある大洗の神磯の鳥居へ移動。

つづく。

 

コメント / トラックバック ( 1 件 )

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

  1. I see you don’t monetize your blog, don’t waste your traffic, you
    can earn extra bucks every month because you’ve got high quality content.
    If you want to know how to make extra money, search for:
    Mrdalekjd methods for $$$

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る