本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

神磯の鳥居と星空から日の出

花貫渓谷から大洗まで思いのほか遠く、道中曇っている所もあり

ちょっと焦りましたが、到着した大洗は快晴でした。

ここも定番スポットで人気のある場所、神磯の鳥居。

17ooaraistar1

オリオン座もだいぶ高く昇ってきていました。

17ooaraistar2

よって縦構図に終始。

撮り始めて一時間もすると薄明が始まりました。

17ooaraistar3

17kamiisoasa

天気も快晴のままだったので日の出まで撮っていくことに決めました。

17ooaraisun5

地平線から日が昇る姿を見るのもかなり久しぶりでやっぱ良かったです。

鳥居に鳥がとまってました。

17ooaraisun1

17ooaraisun2

漁船通過。

17kamiisoasa2

ドローン登場。

しかし年配カメラマンに「邪魔だー」と一括され即飛び去っていきました(笑)

個人的には面白かったので少しくらい居座っていいと思いましたけどね。

17ooaraisun5_1

17ooaraisun6

17ooaraisun3

17ooaraisun4

なんやかんやと撮りまくってましたw

気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。

これからいよいよ星空シーズン到来です。

行きたい場所がたくさんありますし、10月21日はオリオン座流星群があり条件も良いので晴れることを祈ってます。

コメント / トラックバック

▼  トラックバック用 URL

この投稿のコメント・トラックバック RSS

コメントする

※ コメント以外は必須ではありませんので、お気軽にどうぞ。

( 管理人にのみ公開されます )

前へ戻る このページのトップへ戻る