本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

Category : 日常

前から密かに撮りたいな~と思っていたモノ。

ライオン(オス)

昨年、超望遠レンズも入手したので時間がある時にと思っていて

正月明けに子供たちを動物園へという名目の元、近くのズーラシアへ。

ライオンエリアは園の一番奥。

やはりメインということなのでしょうか。

elephant

resser1

eagle

その間たくさんの動物たちを見てみんな楽しむ中、

私はライオンのことしか頭になく、もしずっと寝てたらどうしようとか心配ばかりしていましたw

ようやく一番奥のライオンエリアに着くと凄い群衆が。

ちょうどエサやりをするところでした。

それにしてもオスライオンの人気は他の動物とは比べものにならないほどでした。

とてもじっくりカメラを構えて撮れる状況ではなく、参ったな~としばらく適当に撮っていましたが

エサも食べ終わるとだんだん人もいなくなってきたのでチャーンスと思いカメラを構えじっくり集中。

lion5

目が合った瞬間に。

動物園のライオンとはいえこの迫力は別格。人気があるわけですね。

lion1

lion7

写真も撮れて、家族も喜んでくれて良い休日を過ごせました。

昔からあるちょっと大きめの公園にはなぜか藤の花がありませんか?

うちの地元だけかな~

とにかくこの時期綺麗な花を咲かせます。

16fujinohana2

てことで近くの公園で撮りました。

16fujinohana3

天気のいい日は気持ちいいです。

藤の花と星が撮れるとこないかな~

16fujinohana

4月もあっという間ですね。

先月末、青梅市にある障害者施設で行うボクシングボランティアに参加しました。

ボクシングとカメラマンで繋がっている知人が主催する障害者自立支援塾。

私は難しいことは分からないですが、ボクシングを通して私のスキルで力になれるならと参加しました。

ミットがこんなところでも役に立って素直に嬉しかったですね。

bb2

みんな楽しそうにパンチを打ち込んでそのあとコミュニケーションを取ってくる。

そしてみんな予想以上に上手かった!

すでに何度も行われているので確実に上達してきているのだ。

それぞれ個人差はありますが向上心を感じましたね。

ボクシングというスポーツのいろんな意味で可能性を感じることが出来ました。

そして何よりみんなイキイキしているのが印象的でした。

このようなボランティアに参加出来たのは本当に良かった。

また次回以降も時間を作って参加していこうと思います。

その後は主催者宅でボランティアに参加したみんなといろんな話が出来ました。

bb1

ボクシングで繋がり、いろんな分野に広がっていく。

やっぱボクシングっていいスポーツだな~

紅葉はまだまだですが季節はすっかり秋。

ということでコスモスの写真をちょっと。

15cosmos2

まあ同じような写真ばかりですが・・・

15cosmos

15cosmos4

いずれも町田市の尾根緑道で撮ったコスモスです。

子供たち連れて行ったけど3分くらいで飽きてたな~(^^;

 

 

関東地方もようやく梅雨明けしました。

同時に予想通りの暑さがやってきましたね。

毎年書いていますが、私の部屋だけエアコンがないんです。

扇風機だけじゃ昼間は厳しいですね。

今年は冷風機なるものを買ったろうとヨドバシに見にいってみた。

店員さんに話を聞いてみると、そこまで効果なさそう。水を使ってるから長時間使用するとジメジメしてくるとのこと。

まあエアコンより劣るのは分かるけど。実際のところどんなもんなんでしょ?

今日は午後から仕事だったので午前中にちょっと薬師池公園へ。

この時期はやっぱ蓮ですね。

15hasu1

まだ数輪しか咲いていませんでした。

しかし暑かった~

ちょっといただけで汗だくです。直射日光はヤバイです。

15suiren2

睡蓮は前から結構咲いてますね。

やっぱ白い睡蓮は美しいです。

気づけば7月も20日が終わりました。夏もあっという間だろうな~

梅雨も明けたし早く星撮り行きたいですね。

しかし夜でも扇風機だけじゃ暑いですわ~

 

前へ戻る このページのトップへ戻る