本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

Category : 趣味

8月に入ってようやく蓮を撮りに行くことが出来ました。

近所にある薬師池公園の蓮はここ数年開花数が少なかったのですが

今年はなかなかの咲きっぷりでした。

17hasu4

17hasu6

17hasu3

17hasu5

去年はあまり撮影出来なかったので久しぶりに蓮をじっくり撮影出来て良かったです。

しかし関東地方は梅雨明けしてから梅雨のような天気が続いており

結局7月は星を撮りに行くことが出来ませんでした。

今月はペルセウス座流星群がありますが満月に近いので期待できませんが

とにかくスッキリした天気の中、星空を撮りに行きたいですね~

薔薇の季節。

むしょうに薔薇が撮りたくなったので2年ぶりくらいに町田ばら園へ。

たくさんの薔薇が咲いていました。

15rose8

最近は桜、蓮に次いで好きな花ですね。

15rose6

町田ばら園には豊富な種類の薔薇が手入れされていて見応えがあります。

じっくり撮りたかったのですが時間があまりなかったのでちょこっとだけ。

15rose5

最近になって写真にクレジットを入れるようになったのですが

たま~に作品が無断使用されてしまうもので・・・

でも入れてみるとそれはそれでいい感じかな~と。

そろそろ梅雨の季節に突入です。

その前に星も撮りに行きたいな~

今年もあちらこちらで曼珠沙華が咲いています。

お彼岸の時期に咲くので彼岸花とも言われていますが

今年も開花はちょっと遅かったですね。

そして昨日毎年行きたいな~と思っていた曼珠沙華の群生地に行ってきました。

時間がなかったので早朝から午前中のみで。

場所は埼玉県日高市の巾着田。

ちょうど見頃を迎えていました。

彼岸花のじゅうたん状態。すごいな~

 台風の影響はほとんどありませんでした。

 

モデルさんみたいな人がいたので写し込んじゃいました。

トンボも結構いました。

すっかり秋ですね~

その他の写真もこちらで。

以上、今回は彼岸花三昧でした。

今週末はエアボク予選ということもあって毎日キツイ練習を続けてきてました。

前のクラスの時は一度も予選がなかったのですが

今の36~49歳のクラスに移ってからは出場者が多いため必ず予選があります。

予選といってもレベルが低いわけではなく舐めてかかると足元すくわれるので

とにかく全開でやるのみです。

しかしこの暑さで体の疲れがなかなかとれません。

そんな時、昔はよく部屋で寝転んで好きな映画を見まくっていました。

最近は状況的に全然見れていないのですが

と、ここで超ヘービーローテーションした映画ベスト5を勝手に紹介。

一時タランティーノにハマってた頃(今でも好きです)、「パルプ・フィクション」、「レザボア・ドッグス」、「キル・ビル1,2」観まくりましたね。

音楽も最高なんで全部サントラも買って聞いてました。サントラは今でも聞いちゃってます。

「きみに読む物語」は恋愛ものでとにかく泣ける。

泣ける映画は山ほどありますがなんかコレにハマったな~。

で、比較的最近だとマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」。

これは観た人は大勢いるでしょう。

私は映画館に5回行きました(笑)

この映画には残りの人生を考えさせられ、いろんな意味で刺激を受けた作品でした。

久しぶりにDVD引っ張り出したら凄い観たくなってきた~

けどじっくり観るタイミングがなかなか無い。

疲れてる俺に今出来ること、それは寝ることです。

おやすみなさい。

この日は前回書いた通り一晩中一人きりだったので誰もいないのをいいことに

カメラのタイマー機能を使って遊んでました(笑)

満天の星空独り占めだぜ~(オラに元気を)

天の川をバックに左ボディストレート炸裂!

天の川に左ストレート炸裂!

銀河を持ち上げる。

体育座りで天の川を眺める。

愛車と一緒に天の川を眺める。

以上、「タイマーと星空と私」でした(笑)

前へ戻る このページのトップへ戻る