本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

Category : 写真

去る10月6日に行われたDANGAN興行のメインイベントは

今回初めて承認された女子日本タイトルマッチでした。

初代チャンピオンを決めるべく、アトム、ミニフライ、フライ、バンタム、フェザーの

5階級でトーナメントが組まれ争われることになりました。

うちもミニフライ級で下岡選手が記念すべきタイトルマッチの準決勝に出場しましたが

負けてしまいタイトルマッチに漕ぎ着けることは出来ませんでした。

そしてこの日、記念すべき初のタイトルマッチとなったのは

バンタム級を争う、高野人母美選手と吉田実代選手。

yoshidavstakano1

高野選手はブラザー・コーンとともに入場。

yoshidavstakano2

そのままブラザー・コーンによる国家斉唱。

yoshidavstakano6

yoshidavstakano4

yoshidavstakano5

yoshidavstakano30

そして6ラウンドで争われる日本タイトルマッチがスタート。

yoshidavstakano11

yoshidavstakano18

距離を取って戦いたい高野選手と懐に入りたい吉田選手。

かみ合わない時間が多かったですね。

yoshidavstakano

終始やりづらそうにしていたのは高野選手。

吉田選手の踏込からの攻撃がポイントを持っていっているような印象でした。

yoshidavstakano9

yoshidavstakano12

yoshidavstakano17

yoshidavstakano14

yoshidavstakano16

高野選手も時折入ってくるところにアッパーなどが見られましたが、後続打が続けられず。

yoshidavstakano19

yoshidavstakano10

yoshidavstakano13

yoshidavstakano31

yoshidavstakano32

そして試合は判定に。

yoshidavstakano20

僅差で吉田実代選手が初代日本女子バンタム級のチャンピオンとなりました。

yoshidavstakano21

yoshidavstakano25

yoshidavstakano27

yoshidavstakano28

真新しいベルト。これカッコイイですよね。

吉田選手おめでとうございます!

このタイトルマッチを期に女子ボクシングが盛り上がってくれるといいですね。

遅くなりましたが10月6日に後楽園ホールで行われたDANGAN195での

厚木ワタナベジム3人の試合結果と16日に行われた横山選手の試合結果です。

4人はそれぞれDANGANのトーナメントに出場で

今回デビュー戦の谷川、佐藤の2人はルーキーズトーナメント準決勝。

今回が2戦目となる碇はC級トーナメント準決勝となります。

まずはこの日の第4試合、谷川選手の試合から。

1ikuma1

試合前の円陣。俺も入りたかった(笑)

1ikuma2

1ikuma3

1ikuma5

1ラウンド目は何発かクリーンヒットを奪われ危ない立ち上がりでしたが、2ラウンド以降はエンジンがかかり反撃。

1ikuma6

1ikuma7

左ストレートもビシビシ当て連打もまとめ締めくくりました。

勝ったかな~と思いましたが判定はドロー。

トーナメントのためどちらかが優勢で決勝へと選ばれるのですが

1ikuma9

谷川選手が優勢と見なされ決勝進出!

続いて第6試合に登場した佐藤選手。

1sato1

1sato2

いつも物静かな佐藤くん。ちょっと心配でしたが・・・

1sato4

デビュー戦とは思えない冷静さと得意の左ボディーで相手にジワジワとダメージを与え

なんと3ラウンドに左ボディーでダウンを奪いました。

1sato5

なかなかデビュー戦で左ボディーでダウンを奪う選手なんていませんよ。

1sato6

その後多少の反撃にもあいましたが圧倒の判定勝利。

1sato7

これで佐藤選手も決勝に進出。

そして第9試合に登場したのが碇瑠偉選手。

2ikari1

碇選手はまだ18歳と若手のホープ。

そういえば佐藤選手もまだ19歳でしたw2ikari2

碇選手も得意の左ボディーを軸に相手を攻めたてました。

2ikari4

スピード、パワーと非凡なものがありますがちょっと単調だったか

攻めあぐねる場面が多くありました。

2ikari3

試合は判定にもつれ込み結果ドロー。

しかしこれも優勢となり決勝進出となりました。

2ikari6

本人は悔しい悔しいドローでしたが、決勝に残れたので次戦悔しさを晴らして欲しいですね。

ということでなんとか3人とも決勝進出を果してくれました。

そして10日後の10月16日、横山渉選手がB級トーナメントに出場しました。

13yokoyama1

自身6度目となるサウスポー相手。

その都度わたくしマスの相手をさせられています。

これまでサウスポーには3勝1敗1分と得意としていますが

今回は僅差判定負けとなってしまいました。

13yokoyama2

B級に昇格してから惜敗が多く、早くA級に昇格して欲しい。

こうして今月厚木ワタナベジムから4人の選手がトーナメントに出場し

3人来年1月に予定されている決勝に進むことになりました。

応援していただいた皆様、ありがとうございました!

今月はあと22日に両国で行われるトリプル世界戦の前座に山口成也選手が出場します。

引き続き応援の程、宜しくお願い致します。

先日仕事で撮影にお邪魔した本厚木駅近くにある本格イタリアンのASTRA

その縁でオーナーバーテンダーの井上さんからのご厚意で

私の作品(星景写真)を飾っていただくことになりました。

astra1

とりあえず現在こんな感じ↑

astra4

広々とした店内で、ランチからディナーまで楽しめます。

そのひと時に私の作品もついでに楽しんでいただければと思います。

作品もたまに変えていこうと思っています。

astra3

店内ではダーツも楽しめます。オーナーの井上さんは、なんとプロダーツプレーヤーなんです。

inouesan1

コーヒーを楽しんだり、夜は飲み会、ダーツといろいろ楽しめますので一度足を運んでみて下さい。

astra2

出入り口には私のポストカードも販売しておりますので

こちらもよろしければ是非!

花貫渓谷から大洗まで思いのほか遠く、道中曇っている所もあり

ちょっと焦りましたが、到着した大洗は快晴でした。

ここも定番スポットで人気のある場所、神磯の鳥居。

17ooaraistar1

オリオン座もだいぶ高く昇ってきていました。

17ooaraistar2

よって縦構図に終始。

撮り始めて一時間もすると薄明が始まりました。

17ooaraistar3

17kamiisoasa

天気も快晴のままだったので日の出まで撮っていくことに決めました。

17ooaraisun5

地平線から日が昇る姿を見るのもかなり久しぶりでやっぱ良かったです。

鳥居に鳥がとまってました。

17ooaraisun1

17ooaraisun2

漁船通過。

17kamiisoasa2

ドローン登場。

しかし年配カメラマンに「邪魔だー」と一括され即飛び去っていきました(笑)

個人的には面白かったので少しくらい居座っていいと思いましたけどね。

17ooaraisun5_1

17ooaraisun6

17ooaraisun3

17ooaraisun4

なんやかんやと撮りまくってましたw

気持ちのいい朝を迎えることが出来ました。

これからいよいよ星空シーズン到来です。

行きたい場所がたくさんありますし、10月21日はオリオン座流星群があり条件も良いので晴れることを祈ってます。

9月30日の夜。

ついに快晴キターーーーー☆

ということでノリノリで茨城県に遠征してきました。

今回は新規スポットを中心に5か所回る予定でした。

最初に選んだのは玉簾の滝。

が、ここは虚しく滝の音が響くだけで滝の姿は見えず、星とも撮れそうな感じでもなかったので即退散。

求めていた玉簾の滝ってここじゃなかったのかな~。

で、次に選んだのが有名な袋田の滝。

ここはなんと滝を拝めるポイントが有料の敷地内というオチでこれまた即退散w

よく調べとけばよかった。

そして次に向かったのが竜神大吊橋。

ここは本州一高い吊り橋でバンジージャンプでも有名な長く高い橋。

17ryujinstar4

いや~久しぶりの満天の星空。

冬の星座も昇ってきていて賑やかな星空です。

流れ星も結構見られました。

てか下から見上げてるだけでこんな所からバンジーするなんて考えられへん。

17ryujinstar3_1

フィルターなし↑

17ryujinstar2

反対側から。こちらは秋の星空で秋の四辺形が見られますね。

まだ目的地が2か所あったのである程度撮ったら退散。

車に戻ると車体に映り込みが

17ryujinstar5

ダブルオリオンになってました。

前に乗ってた車は白だったのでボディーに映り込みは無かったのですが濃いカラーには綺麗に映り込みますね。

そして次に向かったのが汐見滝吊り橋。

ここはちょっと探しちゃいました。

初めてくる場所を夜中真っ暗な中探すの意外と大変です。

17hananukikeikokustar

ここは橋の上から。吊り橋なので普通に揺れますので揺れが収まってから撮影。

このワンカット撮って即退散。

夜明けも迫っていたので最後のスポット、今回唯一行ったことのある大洗の神磯の鳥居へ移動。

つづく。

 

前へ戻る このページのトップへ戻る