本文へジャンプ

RSS_Mark RSS

Category : 写真

ゴールデンウィークに突入した4月29日の夜、快晴間違いなしって感じだったので群馬に撮影に出かけました。

今回は一晩で名所を4か所回る予定でした。

まずは片品村にある鯉のぼり。

片品村は初めて行きましたがなかなかの暗さで、星空が楽しみでした。

予想通りの暗さに到着後、鯉のぼりがどこなのか一瞬分からないほどでした。

17katasinakoinoboristar

天の川が昇ってきているところだったので“天の川を泳ぐ鯉のぼり”を撮ろうと思ったのですが

構図を練って数枚撮っていると

17katasinakoinoboristar2

突如、巨大灯光器から光が・・・

一向に消える気配がなく明るすぎたので早々に諦め、近くの天王桜へ。

片品の天王桜もとても有名な一本桜ですが初めてとなります。

しかしまだまだつぼみと事前に分かっていたのでここもぱぱっと。

17katasinatennouzakura

とりあえずシルエットで。

満開時は素晴らしいんでしょうね。

今年はもうきついので来年以降また来てみたいです。

ここから今度は毎年いっている発知の彼岸桜へ移動しました。

つづく。

初めてさきたま古墳公園の桜を撮りに行ってきました。

毎年気になっていたのでようやくといった感じです。

17sakitamakofun1

もう少し青空が広がってくれればといったところでしたが

丘の上の桜が気持ちいいですね。

17sakitamakofun6

縦アングルも↑

17sakitamakofun4

17sakitamakofun5

360度撮りごたえのある古墳の桜でした。

またいつか快晴の時に撮影に来たいですね。

何年後になるかな~

今年はなんだかんだ遅くなった桜の開花&満開。

地元の桜もようやく満開になったのでここ数日撮り歩きました。

毎年一番最初に撮りに行く早咲きにシダレザクラから。

17sakura4

17sakuramejiro1

例年なら4月に入ると散っているイメージですが、満開になったのは4月に入ってからでした。

ここが散りだすと地元恩田川のソメイヨシノが満開を迎えます。

17sakura11

ここは町田でも随一のお花見スポット。

満開中は雨でも沢山の人が訪れます。

しかしここ数年、周辺のさくら祭りがいつも満開を外れた週に行われているのが気の毒です。

17sakura7

17sakura6

この恩田川沿いの桜はいろんなパターンの撮影が出来るのも魅力です。

17sakura3

17sakura8_1

また雨の日も楽しませてくれます。

17sakura9_1

17sakura9

まだ満開をキープしているのであと一回くらい撮りに出かけようかな。

17sakura5

たまには家族を入れてのカット。(こちらは芹が谷公園)

やっぱ桜はいいですね。

今年もこれから地方の桜を撮りに行ってきます。

今年一発目の夏の天の川を狙いに城ケ島に行ってきました。

最初は馬の背洞門。

17umanoseamanogawa2

ここも何度か来ていますが夏の天の川と撮るのは初めてでした(15ミリで)

こちらは24ミリで。

17umanoseamanogawa4

夏の天の川、久しぶりのご対面。

今年もこの時期が来たなって感じですね。

そして薄明が始まる前に移動して安房埼灯台の方へ。

17jyougashimaamanogawa1

ここでは短時間でしたがじっくり星空を楽しみました。

しかし・・・短時間だったゆえにポジションは一度しか変えなかったのですが

その変えている最中にさそり座付近に火球が落ちていくのが見えガックリ。

ほんと流れ星ってこんなもんなんだよな~

あのクラスは一度くらいしか撮ったことが無かったのでショックでした。

今年はなんだかんだ桜の満開が遅れていますが

桜と星は撮りに行けるかな~

練習会の後、場所を移動して近所の居酒屋で2階を貸し切って会議&懇親会を行いました。

参加者全員、名前、所属ジム、自身の階級を言っていくという格闘技ならではの自己紹介からスタート。

3jyosiboxing23

3jyosiboxing25

3jyosiboxing26

お酒も入ってワイワイでしたが会議に入ると真剣そのもの。

たくさんの質疑応答がありました。

3jyosiboxing35

3jyosiboxing30

世界チャンピオンの肩書がある人が6人いたかな。

そんな彼女たちからのメッセージはこれから上を目指す選手、ボクシングを続けていく人たちに強く心に響いたのではないでしょうか。

3jyosiboxing32

3jyosiboxing33

3jyosiboxing28

3jyosiboxing31

女子ボクシングを盛り上げる為に、メジャーにするために、選手個人あるいは周りのスタッフが、まだ小規模ではありますが地道に話し合い活動しています。

3jyosiboxing34

女子ならではの話も沢山聞けてトレーナーとしても凄く勉強になりました。

選手たちからもトレーナーにも聞いて欲しいと訴えていましたね。

最後にはアスリートたるもの食事の大切さを学べと、そんな話も聞けました。

3jyosiboxing36

3jyosiboxing37

過酷な練習の中、減量していくのはとても大変なことです。

私も今度食事のことは勉強してくる予定です。

そんなこんなでいろんなジムの人たちが集まりましたが

練習の事からプロとしてチケット販売のことや食事のことまで多岐に渡って良い話し合いが行われたと思います。

しかしリングに上がれば皆敵同士。その辺の切り替えも女子ならではな気がします。

女子ボクシング、本当に凄い世界。

なんとか盛り上がっていって欲しいものです。

3jyosiboxing40

 

前へ戻る このページのトップへ戻る